スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 平川の荒神さんの鳥居前で、「農業つぶしストップ」を宣伝!

今日、2月28日は山口市平川の高倉荒神社のお祭りでした。この神社は、山口県下でも有名な農業の神様です。
天気も穏やかで多くの人々が参拝される神社の鳥居前で、「農業つぶしストップ」のビラ配布宣伝を行いました。
ビラ宣伝の内容は
   一つは、実効性のある有害鳥獣管理計画を(サルによる被害は全国トップ)
   二つは、担い手の確保・育成に全力を
   三つは、コメ交付金15000円の復活を
この三つを実現することにより、山口県の農業を守ることができます。
参拝された方から「日本の農業を守れるのは日本共産党しかない」という言葉をいただく等、多くのみなさんから激励していただきました。


   宣伝のようす
   高倉荒神祭1
   高倉荒神祭2

 農業つぶしストップの宣伝ビラ
   農業ビラ1




   
スポンサーサイト

かわいサポーターズのみなさんと一緒に宣伝行動を行いました !

 多くのみなさんと対話させていただくなかで、特に子育ての悩みなど多くのご相談がありました。
 日本共産党は、子育てが安心してできる山口県にするため、”変えよう山口 with child”の政策を策定しました。
 2月24日、この政策を多くのみなさんに知っていただくため、かわいサポーターズのみなさんと一緒に店頭で宣伝行動を行いました。
 政策の内容は、
  1. 医療・・・子供医療費を無料に所得制限・自己負担なしで
  2. 30人学級・・・子供も先生も学べる学校を
  3. 待機ゼロ・・・保育所・学童保育の待機児童ぜろに!
  4. 安全な通学路を
  5. きれいな学校トイレに、教室にエアコンを
  6. 原発なくそう・・・上関原発建設は中止に 
この政策のビラを、多くの市民のみなさんにお渡ししました。
 


かわいサポーターズのみなさんと一緒に宣伝行動
 かわいサポーターズ宣伝

”変えよう山口 with child”のビラ
子育てビラ表面1

子育てビラ裏面



 
 

日本共産党演説会で県政政策”三つのお約束”をお話ししました。

皆さま、お元気でしょうか。春もだんだんと近づいてまいりました。
 2月2日(日)の日本共産党演説会では、高橋千鶴子衆議院議員が今の国会情勢と日本共産党議員のとりくみを。
 私は、県政政策”三つのお約束”
  一つは、くらし・教育・福祉の充実
  二つは、安倍政権のすすめる憲法改悪に反対し、平和な日本を守り抜くこと
  三つは、上関原発建設に反対すること
 の3点について、皆さまにお話ししました。
みなさまとご一緒に頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。


  。">私の演説の動画の一部をご視聴ください。(前の演説動画の字の部分をクックするとYou Tybeが視聴できます)
  
   演説会の様子の写真です。
  演説会

吉敷地域で街頭演説を行いました!

 20日午後は、暖かく透き通るような青空で春が近づいてくるのを予感させる日でした。
 吉敷地域の各箇所で政策を訴えました。
 一つは、疲弊した地域経済を元気にする住宅リフーム助成や地域農業の充実。中学校卒業まで医療費の無料化させること。
 二つは、住民が平和にくらすには憲法9条を守りぬき、若者・自衛隊員を戦争に行かせないこと。
 三つは、上関原発建設は反対。自然再生エネルギーにより電気は十分確保できること。
 などの政策をみなさんに、訴え余した。
 車内の方や歩行者のみなさんから手をふられるなど激励をいただきました。


  かわい演説1

  

かわい事務所開き! みんなで頑張りましょう!

 2月11日午前中、かわい事務所開きを、 約80名の皆さまのご参加により、盛大に行っていただきました。
 多くの皆さまから激励のメッセージをいただいて、ありがとうございました。
 皆さまのとてもすてきな笑顔は、私には何ものにも優る力です。
 憲法をくらしに生かす県政実現のため、皆さんとご一緒に頑張ります。
 みなさま、事務所開きにご出席いただいきまして、、ありがとうござました。 


  事務所開き3

  事務所開き2

”新春のつどい”は楽しかったですね。

 1月31日の新春のつどいは、心まで温まるおいしい手作りのご馳走とお腹の底から笑えた楽しい出し物の数々でした。
 「エレキテル連合」と「三匹の子羊」は、演じた本人らも可笑しくて可笑しくてたまりませんでした。
 内山後援会長のかわい喜代の言葉を使ったキャッチフレーズは、どの文字も素敵な意味を持っており、嬉しいですね!(つ県議、らいあえる県議、ま必要な県議、れいな県議、直し県議)
 女性ばかりのメガホン隊は、勢いのある若者のドラム隊と一緒ですごく盛り上がり、絶対負けないぞという気持ちになりました。(吉良よしこ参院議員もこれで勝利の階段を昇りましたね!)

 ”新春のつどい”の成功を支えていただいた実行委員のみなさん、ご参加いただいたみなさん、たいへんありがとうございました。
 
  エレキテル連合のようす
    ダメよダメダメー
  三匹の子羊のようす  
    三匹の子羊
   キャッチフレーズのようす
  キャチフレーズ
  メガホン隊のようす
  メガホン隊2

  メガホン隊1


   

 

今の給料では、「生活できない」と若者の声

 みなさんと”おしゃべりカフェ”で懇談しました。
 若い方から、「今の給料の安さでは自立した生活ができない」、「給料から奨学金を返還すれば残りが少なく、生活が厳しい」、「職場でパワハラをうける」などの意見がだされました。
 私があなたの将来の夢はなんでしょうかと聞いてみたら、「毎日、あたりまえの生活がしたい」という回答でした。将来を担う若者がこんな状厳しい況では、日本の未来はありません。
 私は、だれもが「健康でこころ豊かにすごしたい」という思いにこたえるのが、政治の責任であると考えていてます。
 私は、憲法の定める基本的人権・平和を日本・山口県で実現するために頑張ります!
 ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました。


 おしゃべりカフェのようす
    おしゃべりカフェ1

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。